当院のご紹介動画
- 立ち上がる時、膝に痛みを感じる
- 階段を降りる際、痛くてこわい
- 歩き出す一歩目が痛い
- 動けないのでジッとしてばかりで痛い
- 深く曲げようとすると痛い
もう大丈夫です!
当院には、膝痛でお悩みの方が多く来院されて、改善している事例が数多くあります。
膝痛は放っておくと、痛みをかばうことで、どんどん重症化していきます。
もしあなたが膝痛でお悩みなら、一人で悩まずにぜひ一度当院まで気軽にご相談ください。
整形外科で膝痛が改善しない理由
整形外科では、レントゲン検査や、湿布や痛み止の処方をされることが多いようです。
それでも改善しない場合は、MRI検査で骨以外の組織の原因を追求します。
他の接骨院や整体院では、マッサージやストレッチ、電気療法が一般的です。
軽い症状の場合、整形外科や一般的な整骨院などで膝痛が改善される場合もありますが、実際には、
- 施術後は楽になるが、また痛みが戻る
- 通っていても変化がない
- 痛みが改善されないので諦めた
と悩まれている方も多いようです。
当院での膝痛に対するアプローチ
当院では、膝痛の原因を「股関節と足関節膜組織」だと考えています。
そこで当院ではまず、施術できる範囲か見極めます。
なぜなら、膝の変形が大きく進んでいる場合、内科疾患などから発生していることが多いからです。
施術できる範囲であれば、
- 全身の姿勢、背骨、股関節、膝関節、足関節、足の指の動きを見る
- 膝関節周囲の筋肉と、膜組織へアプローチをかけながら施術を行う
以上2つを施した上で、
自宅でできるセルフケアを指導し、膝痛の再発防止に努めます。
もしあなたが膝痛でお悩みなら、1人で悩まずにぜひ一度当院までご相談ください。
キャンペーン
当院の施術スタッフは全員、鍼灸師・柔道整復師の国家資格所持者です。
「筋肉」「骨格」のプロとして、それぞれが深い知識と技術をもってあなたの不調と向きあいます。
また、日々レベルアップを目指して外部研修などにも積極的に参加しています。
格安マッサージ店や、保険範囲内の電気療法やマッサージのみを行う整骨院とは異なる手技で、あなたの症状を原因からアプローチし、再発させない身体づくりを目指します。
当院は予約優先制となっております。
事前のご予約をいただければ、ほぼ待ち時間なしで対応いたします。
お仕事などで多忙な方や、後に予定があるという方にもスムーズに施術を受けていただけます。
ご来院の皆様の待ち時間短縮のためにも、ぜひ事前予約の上お越しくださいませ。
当院では、骨格から整える「根本施術」を強みとしています。
矯正というと、ボキボキ・バキバキされるのではないかと思うかもしれませんが、当院の矯正では一切いたしませんのでご安心ください。
まず、解剖学に基づき、お身体をしっかり検査をさせていただきます。
その上で、ストレッチ・手技・当院独自の施術法で筋肉を緩め、骨格を正しい位置に整えます。
当院では、週に1度の院内勉強会やトレーナー活動にも取り組んでいます。
幅広いスポーツ競技に対応が可能なため、野球・サッカー・ゴルフなどをされているご来院者様も多数いらっしゃいます。
また、子どものスポーツによるケガへの施術も得意としております。
なかには、お子様だけでご来院してくださることも。
スポーツのケガでお悩みの方は、ぜひ当院にお任せください。
「痛みが続いていて不安が強い」
「誰に相談していいのかわからない」
とお悩みのご来院者様に少しでも元気を分け与えられますように、スタッフ一同で明るくお出迎えいたします。
なかには、元気な声に驚かれる方もいらっしゃいます。
どんなお悩みでも親身にお話を聞かせて頂きます。
お困りなことがある方は、どんなことでも私たちにご相談ください。

院長の土田貴憲です。
当院は、「患者様のなりたい、やりたいを諦めない」をバリューに患者様のお身体はもちろん、人生に寄り添い、共に治していくことをモットーに日々診療しております。
やりたいこと、なりたい姿をお身体のことで諦めさせないよう、一人一人に合った治療プランをご案内させて戴いております。
東中野地域から健康を発信し、地域医療の窓口として、これからも患者様を地域を笑顔に元気にしていきます!
よろしくお願い致します。
キャンペーン
お電話ありがとうございます、
陽ので接骨院 東中野駅西口院でございます。